神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

ショアジギング、ヴァウズは続くよ何処までも?

和田防新波止へショアジギングに行ってきました。

未だ、青物の顔が見れません。

なんとか釣りたくて、谷一渡船3時30分便で渡ります。

しかし、一便と思っていたのが実は二便だったようです。

真ん中くらいに釣座を構えて、4時30分頃から開始します。

潮は右方向へ速く流れています。

場所選びには、余裕があったので、もうひとブロック空けておけば良かったです。

潮が速いので、お祭りもあり、うまくミノーを沈める事ができませんでした。

一度だけ、重たくなる現象がありました。

お祭りでは無かったようですが、アタリだったのか、海面に浮いてるゴミが引っかかったのか、分かりませんが、とにかく、これ以外には何も異常がなく、10時のお迎えで帰路につきました。

まわりも全く、何も無い様子で、誰も釣れていないようでした。

おまけ

f:id:matchan-fishing:20210513093044j:image