神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

またまたヴァウズです。

悩んでた結果、南芦屋浜へ行ってみましたが。

前回ヴァウズ、その前は、キビレのみと2月に入って絶不調です。

須磨浦漁港と悩みましたが、実績ある南芦屋浜水道北側へ行きました。

日曜日のため、第一候補のあゆみ橋北側は埋まってました。

風は北東風なので、少し西側で7時開始です。 

ここは、1月にパーフェクトヴァウズだった場所付近です。

また、今日はシラサエビが売り切れで、地エビ600円を3杯購入。

このアタリからアヤがついていたのかもしれません。

10時までやりましたが、1回のみアタリらしきものがあっただけで、後は何ごともなく、終わりました。

竿2本先、タナ1.5ヒロから2ヒロです。

ちなみに、橋下の人は、9時までに3本釣って帰りました。

場所が悪いのか、タナが悪いのか、流す距離が悪いのか、とにかく釣っている人がいる以上、何か違いがある筈です。

強いて言えば、最近は近めばかりを流してる傾向があります。

南芦屋浜の石畳のようなところは、

少し距離を考慮して流した方がいいかもしれません。

また、この場所は今後は相性が悪いので、行かないようにします。

しかし、今日も暖かく、風も無く、潮も満潮まわりで釣れるような環境でしたが、残念です。