神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

貧果2/アタリ0で釣果あり、これなーんだ?

南芦屋浜あゆみ橋北側に行ってきました。

結局、今回もエビ撒き釣りです。

ここ数回、ハネが釣れません。

なので、気合の04:30現地着で丁寧にタナを取ります。

あれやこれやで開始6:00になりました。

西向きの潮が速く、撒いても撒いても、全くアタリがありません。

タナを色々変えても全くウキが沈みません。

結果はアタリというのは、全くありませんでしたが、チヌが一枚釣れました。

居食いです。

根掛かりかなと思って回収したら、喰ってました。

なので、釣った感覚がまるでありません。

せっかくの棒ウキのアタリを楽しむことができませんでした。

結果はボウスではありませんが、ほぼほぼボウスって感じです。

f:id:matchan-fishing:20200321155515j:image

f:id:matchan-fishing:20200321155539j:image
f:id:matchan-fishing:20200321155536j:image
f:id:matchan-fishing:20200321155533j:image

釣行メモ

06:00から12:30

シラサ5杯

西向きの潮

09:40チヌ42cmタナ2.5ヒロ

11:00から東向きの潮