神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

久しぶりのエビ撒きでしたが。

約半月ぶりに、やっと釣行できました。

直前まで行くかどうか迷ってましたので。

実はコロナウィルスの事があり、家族+親から釣り禁止令が出てました。(笑)。

夜明け前から、電気ウキを流す計画です。

いつもの南芦屋浜駐車場に入る際、後ろのタクシーに煽られたため、入り口に入るタイミングを逃して、結局、ポイントに入ったのは、5時20分頃になりました。

ちょうど先行者とすれ違いで、あゆみ橋の南北を押さえられていました。

仕方なく、少し西側で始めます。

開始早々にアタリがあるもミニタケノコメバル

全くアタリが無い中、8時にチヌ38cm。

その後も全くアタリが無く、11時前に見事に消し込んだものの、素バリ。

お昼前にあきらめて納竿しました。

久しぶりに来たせいか、すごく人が多かったです。

隣りの人はフカセでチヌ2匹。バラシ1でした。

ハネを狙うならやはり橋脚とのこと。

次回は、北側か南側の橋脚の際を狙ってみたいと思います。

9時頃から西風が強くて非常にやりづらかったです。

今日、東に行けば良かったかもしれませんね。

f:id:matchan-fishing:20200315224057j:image

f:id:matchan-fishing:20200315224103j:image

f:id:matchan-fishing:20200315224129j:image

釣行メモ

シラサ3杯地エビ1杯

0550開始

潮流東向き 満潮へ

タナ2.5から2ヒロ

竿先1.5

0600たけのこ

0800チヌ38cm

1200納竿