神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

エビ撒き連敗止まる

兵庫県は緊急事態宣言地域です。

しかし、エビ撒き連敗悔しくて釣行させていただきました。

結果はどうあれ、これで自粛に入ります。

場所は、南芦屋浜北側水道のあゆみ橋北側です。

東側湾岸線下へ行くか迷ったのですが、風の状況とふくまる大将の動画を見て決めました。

ここは、1月に夕マズメ狙いでハネ4本上げたのですが、総じて相性が良くない場所でもあります。

4時に現地着、4時50分から電気ウキで流します。

タナは2ヒロ半です。

夜が明けて、遠矢ウキ2Bに変更します。

浮力調整してるので、G5のみを打っています。

6時半に待望の前アタリ、そして消し込み、合わせて乗りますが、かかりが浅かったのか、バラシ。 

しかし、その数分後、微妙なウキの動きから、やっとハネ47cmをゲット。

やっとラリッサーのLBが活躍します。

その後は、全くアタリらしきものが無く、一度前アタリがあったのみでした。

タナは2ヒロから3ヒロの間で、潮が速くなったので、5Bのウキに変えたりしました。

また、誘いも頻繁にかけてみました。

風もほとんど無い中だったので、貧果ですが

ある意味納得の釣りだったと思います。

まわりも芳しくないようでした。

さて帰ってから、ふくまる大将動画を見てみると同じ南芦屋浜で爆釣されています。

ここは、芦屋川河口の石畳ですが、さすがはふくまる大将です。

昨年末、エビ撒きを始めたビギナーとは比較になりませんね。

これからは、自粛に入ります。

1日も早く、世界のコロナウィルスが終息して、安心安全に暮らせるまた釣りができる事を祈念していきたいと思います。

f:id:matchan-fishing:20200412093022j:image

 

釣行メモ

4時50分から10時

潮は東向き

タナ2ヒロ半からスタート

6時30分かけバラシ

6時40分ハネ47cm

 9時頃前アタリ餌かじられ

10時納竿

シラサエビ5杯

道糸1.7号サスペンドタイプ

ハリス1.75号フロロカーボン1ヒロ

ホリデーイソ1.5-530

ラリッサC3000DHG