神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

エビ撒き貧果

かねてから行きたかった芦屋川河口へエビ撒き釣りです。

f:id:matchan-fishing:20210210215846j:image

ふくまる大将動画を見ているうちに、釣れる気になり行ってみました。

お一人先行者がいます。

その河口側で始めます。

タナは1.5ヒロです。

後で測ってみたら、なんと2ヒロない遠浅でした。

隣りの人も1.5ヒロで流しているそうです。 

風も無く、暖かい日でした。

非常に釣りやすいのですが、潮が動かない。

ウキが流れないので、エビ撒きのタイミングが空いてしまいます。

何とか1アタリあり、42cmのキビレを釣ることができましたが、後にも先にも、これ以外何も起こりませんでした。

f:id:matchan-fishing:20210210215905j:image

隣りの人は、キビレとチヌ3匹。

少し沖の人もキビレ。

誰もハネの顔が見れなかったようです。

シラサ4杯でしたが、うまく撒けずに、

12時までの釣行となりました。

ただし、水深が1.5ヒロ位のところで、もう少しタナを上げてたら、アタリがあったかもしれません。