神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

何かが足りない、聖帝パーフェクトヴァウザー降臨

南芦屋浜へ今度こそとエビ撒き釣りです。

西風予報から、東側へ向かうも、早朝、凪だったため、急遽安心のあゆみ橋北側橋脚で始めます。 

暗いうちに棚を取り、竿先2本を2ヒロ半から。 

底は4ヒロ強あります。 

6時30分から電気ウキのつもりが明るくなっているので、遠矢3Bを使います。

シラサは気合いの5杯。

朝からケチらずほぼ毎投撒きます。

タナも少しずつ深くしていきます。

誘いもかけます。

が、しかし、全くアタリがないまま、7時が過ぎ、8時が過ぎ、9時になります。

ここで風が強くなり、向かい風なので、タナを底に合わせチヌも狙います。

10時にはエビも撒け無くなったので、南側へ移動します。

エビが余ってるので、まさに消化試合です。

何も起こらずに12時納竿しました。

西側にはお2人がフカセをやっていましたが、全くアタリも無かったようです。

南側では、旧マイポイントでチヌが2枚との事。

タナは3ヒロから4ヒロとの事。

また、昨日は、ハネ、セイゴが釣れたとのことでした。

釣れないには理由があるはずですが、何が足りないのでしょう。

撒き方を再度見直して再度挑戦します。

結果が出れば、ひとまずエビ撒きはよく釣れる4月以降までお休みします。