神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

塩屋漁港周辺

早朝、塩屋漁港周辺を見に行ってきました。

近くの須磨浦海岸までは釣りに来た事があるのですが、そこから西では釣りをしたことがありませんでした。

なので自粛解除後の釣り場開拓も兼ねています。

まず、塩屋海岸東の堤防

f:id:matchan-fishing:20200520092519j:image

平日の早朝のため、誰もいません。

足場はいいのですが、近くの駐車場から遠いです。

逆にその事で混雑しなければ、朝練にいいかもしれません。

 

塩屋漁港内

f:id:matchan-fishing:20200520092815j:image
f:id:matchan-fishing:20200520092820j:image

堤防の先でサビキ釣りをしている人がいました。

 

大波止

f:id:matchan-fishing:20200520092954j:image

テトラの上で数名がショアジギングしていました。

青物狙いのようです。

東側テトラ

f:id:matchan-fishing:20200520093131j:image

誰もいません。

 

サビキ釣りの人以外は釣果はわかりませんが、平日早朝のライトショアジギングの朝練には自宅から近いので、自粛解除後にトライしたいと思います。

本格的に沖堤防などのメジャーポイントはそれからですね。