神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

須磨海岸の今

緊急事態宣言延長のなか、散歩がてらに早朝、地元、須磨海岸付近の様子を見て来ました。

風もなく、晴れ間も出てきて、釣りをするには絶好の日和です。

釣り人もそこそこいました。

千守突堤では、カタクチイワシが群れています。

f:id:matchan-fishing:20200509080817j:image

おもにチョイ投げやサビキ釣りの人でした。

f:id:matchan-fishing:20200509081230j:image

西側海岸は、チョイ投げやルアーの人たち。

f:id:matchan-fishing:20200509081430j:image

須磨浦漁港も、何人かいました。

f:id:matchan-fishing:20200509081541j:image

まだ緊急事態宣言が解除されず、自粛が続きますが、1か月見ないうちに、海は春から夏へ向かっているようです。

自粛明けの再開が待ち遠しいですね。