神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

可能性の釣り

地元須磨海岸で何が釣れるかの可能性を探ります。

f:id:matchan-fishing:20200815205557j:image

須磨浦漁港大波止内側で電気ウキの流しと岸壁際をチヌヘチ釣り仕様でやってみます。

まずウキ釣りですが、全く何も起こりませんでした。

アオイソメが餌なので、ハネでもくればと思ってましたが、全く的外れでした。

際の落とし込みは、根掛かりに苦戦しながらも、初めてアコウ35cm を釣ることがでしました。

f:id:matchan-fishing:20200815204906j:image

この前後でガシラが3匹釣れましたが、その後は全くアタリが無く、23時30分頃に納竿しました。

f:id:matchan-fishing:20200815205536j:image

釣れた場所は、先端部の屈曲したところです。

大波止外側は、かなり混雑しているようでした。

ベルトサイズのタチウオや大サバが回ってきているようです。

この日は不調だったようです。

可能性の釣りですが、漁港のウキ夜釣りはダメですね。

そもそも、誰もやってません。

次は千守で試してみるかどうかですね。