神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

エビ撒き釣りは難しい?

南芦屋浜水道へエビ撒き釣行です。

16日がまさかの完全👨‍🦲だったため、マイポイントへ再挑戦です。

夜明け前から、底を取ってタナ3.5ヒロからスタート。

電気ウキを使いましたが、明るくなるとすぐに遠矢ウキに変更しました。

非常に寒いですが、風もなく、釣りやすい環境です。

潮は引き気味で、西行きの流れです。

7時20分にキビレ、8時前にチヌ、9時前にセイゴが掛かります。隣りのフカセの人も4連続でチヌをあげます。

しかし、この後から全くアタリがありません。

また、潮もあまり動きません。

少しずつタナを上げて2ヒロになったところで再度底を取ります。

4ヒロで再スタートしたところ、12時前にアタリがあり、乗りましたが、痛恨のハリ外れバラシ。

その後、2、3度消し込みがあるも合わせが早過ぎたのか、素バリ。

その後、1時半の納竿まで全くアタリ無しでした。

帰りにフィッシングマックスの釣果情報を見ると同じ水道でハネ6本、チヌ3枚との事。

場所なのか、下手くそなのか、やはり次は実績ポイントデビューしなければならないかもです。