神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

イガイ採ってきました

来たる釣行に備えてイガイを採ってきました。

まだまだ体力が無く、なかなか釣りに行けませんが、久しぶりの出社帰りにいつもの場所にイガイを採りに行きました。

通称佐川裏と呼ばれている場所です。 

さすがに8月下旬にもなると貝も少なく、開いているものばかりでした。

何とか、小さいのばかり、1、2回行ける分を確保しました。

実際のところ、使えるかどうかは、これから確認しないと駄目ですが。

体力が思った以上に無くなっているので、いつ釣行できるかどうか分かりませんが、準備だけはしておきたいと思います。