神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

ヘチ釣り朝練

今年初のヘチ釣りへ約9ヵ月振りに行ってきました。

初めて、イガイを採取して餌として使いました。

また初めての場所、須磨浦漁港です。

朝5時半過ぎから、港内を一周します。

しかし、思った以上に浅い。

全くバイトの無いまま、7時半に終了しました。

須磨近郊でヘチ釣りができるところを作れたらいいのですが、次は、垂水漁港もリサーチしたいと思います。

ところで、漁港内ではイガイが見当たりませんでした。

そもそもイガイの付いて無い場所でイガイを餌にしたことにおチヌ様も違和感を感じてたかもしれませんね。

※今回は前日に採取しておきました。

実は パワークラブも持っていったのですが、時間が無かったので使えませんでした。

明日の朝練は、キス釣りかサビキをしようかなと思います。