神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

タチウオ釣りの餌釣り

タチウオの餌イワシ釣りを釣るためにポートアイランド北公園へ5時30分から7時釣行。

タチウオ釣りの低迷を打開するため、皆がキビナゴを使っている中で、少しでも差をつける作戦です。

結果はうるめイワシが13匹。

暗い内は反応があるも明るくなると全く釣れなくなった。というより、イワシが居なくなった。 

2回ほど強いヒキでハリスが切られた。

たぶん、チヌがかかったのではないかと思います。

とにかくまず、餌の調達ができたので、次回期待です。