神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

ぼうずが連発

激混みを承知の上で北公園へタチウオ、ハマチルアー釣りプラクティスに釣行しました。

17時から20時。

なんとか西防波堤の間にいれてもらいましたが、お祭り連発に挙げ句の果てには、お気に入りのルアー、アシストフォールバージョンを船に引っ掛けられる始末。

また残り物のキビナゴ使用したため、餌も悪く散々な日でした。

お隣さんは、ワインドでタチウオ2本釣って早々に引き上げていました。

この時期、人気スポットに休みの日に行くべきでないと痛感しました。