神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

ショアジギング初ヒット

タチウオの電気ウキ釣りをはじめました。

いつもの北公園で夜中の1時半から開始です。

電気ウキの夜釣りも久しぶりなので、ライントラブルが多発。

あと、とにかくアワセが難しい。

何とか乗ったと思ったら30cm超えのグチでした。あとはタチウオのバラシで夜が明けてしまいました。

夜明けと同時にまわりも一斉にショアジギングに替わります。

お隣さんは、サゴシを2本、続けとばかりに投げると1投目からヒット。

しかし、上がってきたのはさっきまで追いかけてたタチウオ80cmでした。

ハマチを狙ったのですが、まあ初めてのショアジギングでの釣果、まあまあぼうずでなくてよかったです。

f:id:matchan-fishing:20191222170534j:image
f:id:matchan-fishing:20191222170530j:image