神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

おチヌ様からタチウオ様へ

いよいよシーズンといわれるタチウオの夜釣りを始めます。これも40数年前、長田港で夕方、イカナゴえさのウキ釣りで釣って以来です。

例のごとく、ネットで学習してからトライします。

今回は、F大将のブログを参考にしました。 

シマノの時短ゲッタテンヤ+Fマックスのキビナゴ使用です。

釣果は、ポートアイランド北公園午前2時30分から8時30分でタチウオ70cm 1匹何とか釣ることができました。

明るくなってから、サビキでアジ、イワシ少々と海タナゴを釣って、呑ませ釣りをやるも当たりなしでした。

呑ませ釣りはなかなか結果が出ませんね。

f:id:matchan-fishing:20191217143111j:image
f:id:matchan-fishing:20191217143102j:image
f:id:matchan-fishing:20191217143108j:image