神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

二兎を追う者は一兎をも得ず

タチウオ、ショアジギング。

ポートアイランド北公園17時から翌朝6時。

金曜日の出発が遅れたため、すでに西防波堤、東防波堤はほぼ満員。

仕方なく、ベランダ西端でやるも不発。

22時から西防波堤に移動。

ウキで2、3回当たりがあるも逃す。

北風が強くて非常にやりづらい。 タチウオウキ釣り二本竿出しと風に嫌気をさした事が敗因。

結局最大の時合である朝にタチウオ、ハマチショアジギングルアをできなかった。

最後に東防波堤でサビキ釣り。

夕方から翌朝まで集中力が続かない。途切れてしまう。夕方も朝の時合もと、がめったのも敗因か。ここでも二兎を追うものは一兎も得ずの釣行でした。