神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

ドラゴン獲ったど、ハマチも、しかし......

ここ最近の釣行パターン、夜中にタチウオウキ釣り、夜が明けてからハマチ吞ませ釣りのセットです。

いつものポートアイランド北公園の西堤防です。

夜中の1時から朝9時まで。

とにかく、今日は凄かった。タチウオのアタリが多く、ついにドラゴン110cmオーバーをゲットしました。

夜明けからは、ハマチが連発。

アジは2匹しか釣れなかったけど、その2匹が百発百中。

隣りの人と2人だけでハマチを交互に連発。

ご厚意でアジをいただき、更に2本ゲット。

まさに入れ食い状態でした。

ちょうどフィッシングマックスハーバー店の方の釣果調査があり、タモ入れを手伝ってもらいました。

おそらく、今年最高の釣果だと思います。

しかし、この日を境に北公園への釣行はなくなります。

全面釣り禁止です。

今年8月から通い始めたばかりでしたが、残念です。

釣果

タチウオドラゴン110cmオーバー筆頭に5本

ハマチ42.、3センチ4本

38cm大サバ

※タチウオ1本ばらし。

f:id:matchan-fishing:20200120192926j:image

f:id:matchan-fishing:20200120192729j:image
f:id:matchan-fishing:20200120192732j:image