神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

和田防波堤第3戦

和田防波堤本堤へショアジギング釣行です。

f:id:matchan-fishing:20201016095900j:image

今回も河内渡船の6時便ででっぱりへ渡ります。 

パーキングは400円の安いところに駐車。

23番ながら、船室後ろの特等席に荷物を置けた。

全てが順調です。

でっぱりから少し東に行きます。

途中、すでに数本上げている人がいます。

フィッシングマックスの釣果どおり、今日はいける!と思いました。

06時30分から、Gコントロール、セットアッパーを投げます。

7時00分前、セットアッパーでヒット。

かなりの大物です。

手前まで寄せても浮きません。

テトラ根ズレを避けるために、安易にドラックを緩めたのが間違いでした。

急に軽くなり、なんと抜けてしまいました。

痛恨のバラシです。

その後、ジグでエソが連続で掛かります

f:id:matchan-fishing:20201016095914j:image

f:id:matchan-fishing:20201016095924j:image

 

再度Gコントロールでアタリがあるも、スプリットリングから外れてしまいました。

また同じように、スプリットリングの外れでギャロップフォールエディション、ジグパラスローまでも紛失してしまいました。

ここで、13時便で新波止に渡ることを決意。

結果、17時45分のお迎えまで12時間近く投げ続けましたが、何も起こりませんでした。 

f:id:matchan-fishing:20201016100031j:image

釣れる可能性はありますが、集中力や体力を考えると他のアングラーのように、最大でも午前中までにしないとダメですね。

納得できました。