神戸発まっちゃんの釣り奮闘記

2019年7月、40年振りに突如釣りを再開しました。阪神間を中心に見よう見まねで日々プラクティスに励んでおります。

今期初ショアジギング

和田防新波止へ今期開幕戦に行ってきました。

いよいよ、神戸沖堤防でメジロクラスが上がりはじめました。

昨年はタチウオに振り回されてあまりできませんでしたが、今年はしっかりショアジギングをやっていきたいと思います。

谷一渡船で4時30分便。

釣果情報のためか、平日なのに大勢の人。

ほとんどが、新波止ショアジギング狙いです。

朝一の新波止ですが、1便でほぼほぼ満員。

さあ、5時過ぎから投げます。

セットアッパー145ラトルインからどんどん投げます。

一度バイトがあるも、かからず。

ブレード、バイブレーション、ジグと替えていくもバイト無し。

結局、10時まで投げ続けましたが、ヴァウズに終わりました。 

全体の釣果は、見たところ、5、6本で4人に1本位の割合のようです。

左隣りはバイブレーション特にビッグバッカーを色を替えて投げ続けていました。

釣れたのも、サゴシカラーのようです。

久しぶりのショアジギング、反省点満載ですが、また挑戦したいと思います。

なお、風もほとんど無く、暖かい後楽日和だったのだけは幸いでした。